リモートサポート

サービスの内容
リモートサポートサービスは、トラブル解決、スキルアップ、システムの早期立上げに必須の新しいソフトウェアサポートです。CAD/CAM/CAEシステムのご利用中に、操作や設定方法が分からないとき、トラブルに遭遇したとき、「隣で教えてもらえたらな。」と思うことがあります。

リモートサポートサービスは、通常の電話やメールによるサポートに加え、オンラインでリアルタイムにお客様の状況を確認し、迅速な原因究明と問題解決を実現するサービスです。
▾これまでのサポート ▾リモートサポートサービスなら…
質問時間を短縮!
  • コマンド名や専門用語が分からない。
  • 形状や操作した内容がなかなか伝わらない。
リモートサポートサービスならサポートセンターで瞬時に状況や問題を確認できます。
解決時間を短縮!
  • 状況や問題を確認してもらうのに時間がかかる。
  • サポートエンジニアの操作説明を聞いても操作が難しい。
リモートサポートサービスなら解決策を早期に発見でき、サポートエンジニアの操作を画面で確認いただけます。
通信費削減!
  • サポートセンターへの問合せの電話代がかかる。
  • システムに慣れるまでは聞きたいことがたくさんある。
リモートサポートサービスならVoIP(インターネットを利用した音声通話)で通話料が無料です。
安全対策も万全!
  • ファイアウォールの設定を変更するのは避けたい。
  • メールやFTPでファイルを送るのは不安。
リモートサポートサービスなら、通常のインターネットを利用できる環境であれば、設定変更は不要。データを送らなくても画面で確認でき、セキュリティを確保できます。

リモートサポートサービスで行えること

アプリケーションとデスクトップのリモートコントロール
TOPsolidなど特定のアプリケーションのみ、またはデスクトップ全体をリモートで参照、操作できます。お客様はサポートエンジニアの画面を、サポートエンジニアはお客様の画面をリアルタイムに参照できます。
注釈ツール
セッションに参加しているお客様とサポートエンジニアは、画面の一部を強調したり、丸で囲んだり、矢印をつけたりできます。それによって双方の理解が深まり、問題解決までの時間が短縮されます。
音声通話
ヘッドセットがあれば、専用機器の設置やネットワーク設定を行わずに、サポートセンターと無料で通話でき、通信コストを削減できます。
チャット
お客様とサポートエンジニアのコミュニケーションを促進します。
ファイル転送
パッチやアップデートの適用や、詳細な分析のために、ファイルやフォルダをリモートシステム間で転送できます。
セッションの記録・編集・再生
セッションを記録できます。お客様のトレーニング用コンテンツを作成することも可能です。

セキュリティについて

リモートサポートサービスには、厳重なセキュリティ対策が講じられています。通信内容の暗号化のほか、すべての機能の実行には、その都度、承諾ボタンのクリックなど、お客様による承諾、許可が必要です。知らない間に機密情報が漏洩してしまうご心配はありません。

料金

30,000円 / 年(税別)

ソフトウェアのご利用本数にかかわらず、法人・個人、事業所、部署などのソフトウェアサポートご契約単位ごとのご契約となります。

関連書類


お問合せ

本サービスに関するお問合せ、お申込みはこちらまでお送りください。

コダマコーポレーション株式会社 サポートセンター

TEL.045-949-1881
E-mail:support@kodamacorp.co.jp

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