リモートサポート

利用環境

OS
  • Windows 10(32ビット版 / 64ビット版)
  • Windows 8.1(32ビット版 / 64ビット版)
  • Windows 8(32ビット版 / 64ビット版)
  • Windows 7(32ビット版 / 64ビット版)
  • Windows Vista(32ビット版 / 64ビット版)
インターネットブラウザ
Internet Explorer 7 以降
JavaScript、CookieおよびDNSサーバーを利用した外部サーバーの名前解決が有効であること。
インターネット接続環境
使用ポート HTTP(ポート80)およびHTTPS(ポート443)これはウェブサイトの閲覧、暗号化通信のために一般的に利用されている環境です。その他に特定のポートを開放する必要はありません。お客様の環境を以下の通信環境確認テストページにアクセスしていただくことでご確認いただけます。 伝送速度 下り512kbps上り512kbps以上が必要です。上下2Mbps以上の通信速度を確保できる、安定した通信環境での利用を推奨します。
ISDN、ダイヤルアップ、PHS等の低速回線ではご利用いただけません。また、携帯電話等の不安定になりやすい回線でのご利用は推奨しません。
ヘッドセット等の音声機器
音声通話を行う場合には、市販のヘッドセットが必要です。
同時に複数の方が発言される場合には、ウェブ会議用マイクスピーカーが必要です。
カメラ
カメラの映像を利用する場合には、市販のUSBカメラがが必要です。

関連書類

リモートサポートサービスを開始する

セミナー情報

教育セミナー

なぜTopSolidか CAD/CAMは経営のツール 試作部・加工技術研究所 採用情報 導入事例 導入のチャンス
Copyright © KODAMA Corporation Ltd. All rights reserved.